2015年10月05日

B-1グランプリin十和田!!

みなさんこんにちは!

10月3日(土)、4日(日)は十和田市B-1グランプリが開催されました!!!

雨が降ったかと思えば晴れたり・・・
ぐずついた天気でしたが・・

さすがB-1グランプリ、連日ものすごい人出で
会場内は多くの人たちの熱気が溢れていました。
B-1グランプリin十和田!!
B-1グランプリin十和田!!


2日間で来場者は、およそ33万4000人にもなったそうですface08

そんな中、鹿角地域では同時開催されていた「魅力発信!!アオモリコレクション」に参加して観光PR。
すてきなブースを作り上げました。

鹿角ブース

どうでしょう!!
本物の駅のような仕上がりに私も心躍りました♪♪


さらに小坂鉄道レールパークからレールバイクを借りてきて展示。

レールバイク

たくさんの子どもたちが乗車体験してくれましたface12

中にはまだちょ~~っとペダルに足が届かないお子さんも。。
一生懸命にペダルをこごうと頑張ってくれました。
いっぱいご飯を食べて早く大きくなってね食事


そして気になる、今年のグランプリに輝いたのは・・・



千葉県勝浦市
「熱血!!勝浦タンタンメン船団」
でした!!!


食べることはできなかったのですが、、、
某ねずみの国に遊びに行ったときにでも食べてみて下さい(笑)


秋田県の横手やきそばは食べることができました。
横手やきそば1
横手やきそば2

濃厚なソースにさらに目玉焼きの半熟な黄身が絡まってとっても美味しかったです。
さすが優勝経験者だな~と思いましたface05

さらにそれぞれの出展者たちが創意工夫した楽しいパフォーマンスがあるため、
並んでる間も楽しく待つことが出来ました。

地元の良いところをアピールしようとものすごい熱意のこもったたくさんのパフォーマンス観ることが出来ました。
私もこのくらいの勢いで頑張らなければ・・・!!!

次のB-1グランプリは再来年の開催となります。
来年は別の形のイベントを首都圏で開催する予定だそうです。

B-1グランプリは終わってしまいましたが
みなさんもB級グルメでハッピーになりましょう!
                       ずっしーでしたface02



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊作を呼ぶ舞い
ゴールデンウィーク 鹿角・小坂のオススメ情報!
小坂町に春が来た
八幡平アスピーテライン開通式
明日はアスピーテラインの開通式です!!
アスピーテライン開通式【4月15日(土)】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊作を呼ぶ舞い (2017-04-22 08:00)
 ゴールデンウィーク 鹿角・小坂のオススメ情報! (2017-04-20 08:30)
 小坂町に春が来た (2017-04-18 08:30)
 八幡平アスピーテライン開通式 (2017-04-17 11:00)
 明日はアスピーテラインの開通式です!! (2017-04-14 18:00)
 アスピーテライン開通式【4月15日(土)】 (2017-04-13 18:00)

Posted by のんびり探検隊2 at 16:26│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
B-1グランプリin十和田!!
    コメント(0)