2015年05月24日

韓国からサマージャンプ合宿に

鹿角市花輪スキー場「アルパス」に、今年も韓国から3名の選手がジャンプ合宿に滞在しています。

花輪スキー場

花輪スキー場
私は下から見上げているだけでface18
想像しちゃいけませんね。

花輪スキー場
花輪スキー場 韓国選手合宿
花輪スキー場 韓国選手合宿

ジャンプ台が4基揃う花輪スキー場(写真裏側にも1基あります)
夏も冬もトレーニングできる花輪スキー場って、いいですね。
(温泉も、体育館もあります)
アルパス


2018年、韓国平昌オリンピックに向けて必死にトレーニングしているところと思われます。
この日の夜もアルパストレーニングルームで筋トレに励んでいました。
ぜひ、鹿角でトレーニングしてオリンピックに参加してもらえれば、鹿角市民としても嬉しいです。
たなかめさんも、負けてられませんよ)


スーパーたんぽこまちでした。
  


Posted by のんびり探検隊2 at 08:30Comments(1)観光施設外国語・インバウンド

2014年07月29日

中国からのお客様

先日、中国の済南市から視察団がいらっしゃいました。

済南市は経済特区に指定されており、非常に経済発展めざましい地域だそうです。

ビジネスや観光での交流の可能性を探るため、経済特区から、農産品や医薬品の担当者がここ鹿角にいらっしゃいました。


当日、午前中にセラミック加工や精密部品の製造を行う、「青山精工」や農業生産法人「ファー夢かづの」を視察。

午後からは、花輪はやし秋田名物きりたんぽ、それに八幡平をご案内しました。



昼食に合わせ、味噌付けたんぽ体験。
皆さん非常に上手で、味も気に入ったようです。




八幡平。




今回は後生掛けの自然研究路をご案内。
これだけの火山活動を一緒に見られるのはここだけ、とあって皆さんに喜んでいただけたようです。

なにかの交流のきっかけになってくれることを祈ります。

出足払い  


Posted by のんびり探検隊2 at 13:25Comments(0)外国語・インバウンドその他

2013年07月19日

韓国語講座

先日、韓国語講座の最終回が小坂会場、花輪会場でそれぞれ開催されました。
宿泊施設や観光施設、案内人の方などを対象に行われた全3回のこの講座。講師は、韓国出身で小坂町在住の崔晶心(チェ・ジョンシム)先生です。

ほとんどの方が韓国語は初めて。母音と子音が組み合わされて表記される、ハングル文字の基礎から教えていただきました。


小坂鉱山事務所での講座の様子。


こちらは鹿角市交流センターです。

講座の最後には、学習の成果を発表!! 2人1組で観光客と店員などの役で会話をしてみます。

「いらっしゃいませ」「何をお探しですか?」
「カードは使えますか?」「では、ひとつ下さい」等々・・・を韓国語で汗
みなさん、がんばってらっしゃいます!

「相手に言葉が通じると、うれしいものですよ~」と崔先生。
鹿角地域を訪れる外国人観光客のうち、台湾に次いで多いのが韓国からのお客様。
一言、二言でも声をかけることができたら、より親しみを感じてもらえるでしょうね。

崔先生からは、語学は簡単に身につくものではないけれど、これをきっかけにしてくれたらうれしい、とのお話もありました。
先生、全6回の講座、おつかれさまでした拍手

インターネットを利用した個人レッスンもされているそうです。
詳細はお問い合わせください。

  崔 晶心先生 連絡先 TEL:090-9630-8526
                 E-mail:jungsim@vmail.plala.or.jp

ししぃ 
  
タグ :鹿角kazuno


Posted by のんびり探検隊2 at 13:00Comments(0)外国語・インバウンド
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人