2015年05月14日
小坂鉄道レールパーク 寝台特急「あけぼの」4両揃いました!
遂に4両揃いました!!
前回のブログで2両の搬入をお伝えしまたが、小坂町がJR東日本から購入していた「あけぼの号」客車の残り2両が小坂鉄道レールパークへ無事到着しました。
平成27年5月14日。時刻は午前3時。
前回よりも3時間早い到着です。
今回も早朝の到着と思っていたところ、Twitterで搬送を発信されている方の現在地情報が。
「うわっ、こごまで来てらじゃ
」
予想以上の進行に、あわてて小坂入り。
先頭は電源車 カニ24 511


多分、今まで譲渡されたことのないと思われる、発電機+荷物室の貴重な1両です。
50t近い重量は、4両のうち一番重い車両です。
続いて2両の台車

最後にA寝台車 スロネ24 551

A個室「シングルデラックス」。11部屋の寝台車です。

無事、レールパークへ搬入されました。
レールパーク構内へ据え付けを待つA寝台と、

電源車。

そして、構内へ搬入されたB寝台。

24系客車 B寝台+B個室+A個室+電源車の4両が揃いました。
小坂鉄道レールパーク内での活躍が期待されます。
スーパーたんぽこまちでした。
前回のブログで2両の搬入をお伝えしまたが、小坂町がJR東日本から購入していた「あけぼの号」客車の残り2両が小坂鉄道レールパークへ無事到着しました。
平成27年5月14日。時刻は午前3時。
前回よりも3時間早い到着です。
今回も早朝の到着と思っていたところ、Twitterで搬送を発信されている方の現在地情報が。
「うわっ、こごまで来てらじゃ

予想以上の進行に、あわてて小坂入り。
先頭は電源車 カニ24 511


多分、今まで譲渡されたことのないと思われる、発電機+荷物室の貴重な1両です。
50t近い重量は、4両のうち一番重い車両です。
続いて2両の台車

最後にA寝台車 スロネ24 551

A個室「シングルデラックス」。11部屋の寝台車です。

無事、レールパークへ搬入されました。
レールパーク構内へ据え付けを待つA寝台と、

電源車。

そして、構内へ搬入されたB寝台。

24系客車 B寝台+B個室+A個室+電源車の4両が揃いました。
小坂鉄道レールパーク内での活躍が期待されます。
スーパーたんぽこまちでした。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。