2013年06月13日

新緑の八幡平

八幡平の大沼をお散歩。
向かいには八幡平ビジターセンターがあります。

天気にも恵まれ、森林浴で癒やされました。

ブナの木漏れ日
新緑の八幡平

オオカメノキ(形が亀の甲羅に似ていることから名付けられたよう。)
新緑の八幡平

倒木の根の裏(何となくフォルムが素敵で)
新緑の八幡平

大沼

新緑の八幡平

今年は例年よりも寒い日が続き、時期は遅れているようですが、順調に高山植物が咲き出しています。
それぞれ見頃は大体1週間ほど、次々といろんな花が咲き誇るようです。

是非、ガイドをつけて、ゆったりまったり散策してみて下さい。

以下のサイトの是非ご参考に
自然公園財団HP
アスピーテ日誌
また、八幡平ビジターセンターではFacebookのやっておるそうです。

出足払い



同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事画像
トレッキングにおすすめ!紅葉と温泉の八幡平
10月26日 十和田湖の紅葉
八幡平の紅葉は、今が最盛期!
土曜の朝は、サタナビっ!
八幡平の紅葉(9月27日)
紅葉の大沼でフォト入門
同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事
 トレッキングにおすすめ!紅葉と温泉の八幡平 (2017-01-18 13:30)
 10月26日 十和田湖の紅葉 (2016-10-26 16:00)
 八幡平の紅葉は、今が最盛期! (2016-10-18 16:19)
 土曜の朝は、サタナビっ! (2016-10-07 12:00)
 八幡平の紅葉(9月27日) (2016-09-29 08:00)
 紅葉の大沼でフォト入門 (2016-09-28 08:30)

Posted by のんびり探検隊2 at 09:00│Comments(2)山・湖・滝etc
この記事へのコメント
新緑の大沼良いですね(^^)
ビジターセンターのFBは時々見ています。雪解けの沼の写真を見ながらいつ歩きに行こうかと思っていましたが、もう大沼は行くしかないですね!山野草図鑑持って行って来ます♪
Posted by 油淋鶏 at 2013年06月15日 03:07
油淋鶏さま
高山植物の見頃は短く、どんどん次の植物に見頃が移って行くそうです。
これからは暑くなってきますので、八幡平は素敵な避暑地です。是非いらしてください。
Posted by のんびり探検隊2のんびり探検隊2 at 2013年06月24日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
新緑の八幡平
    コメント(2)