あきたにしました。

のんびり探検隊2

2013年10月10日 10:00

秋田デスティネーションキャンペーンのキャッチコピー、
「あきたにしました。」



秋田県観光キャンペーン特設サイトによりますと、

  日本各地の人を「わすれていた秋田」に向かわせる静かなフレーズ。
  震災以後の日本をとらえながら、もういちど日本を考えてみよう!
  そのために、(ニッポンがそのままある)「あきた」に行こう!
  という深い意味を含んでいます。
  力の入りすぎない、ゆえにハッとするコトバです。


そしてプレスリリースによりますと、

  「あきたにしました。」つぶやきのようなキャッチフレーズとともに
  人々が、秋田にぞくぞくと向かう様子をデザインしました。
  秋田の自然・温泉・ふれあいをモチーフとしてキャラクターとともに
  「ふと行きたくなる秋田の魅力」をシンボル化しています。


とあります。

とにかく・・・このロゴ、カワイクないですか

他県の方から、袋や缶バッジがほしいと何度か言われました
カワイイからと。


袋とおもてなし缶バッジ。缶バッジは県内スタッフ用です。

これもか~い~ 秋田県アメ。


元ネタ(?)はもちろんコチラ。


並べると目をひきますね 全国のJR各駅に掲示されていたものです。



ししぃ

関連記事