2016年10月28日

ヒメマスのおすすめの食べ方は・・・やっぱりあれ!



うーん、鹿角はとってもいいところ。

みなさんこんにちは。ごんかめです。



今回のブログのテーマは、

「きりたんぽFMを聴く。」(10月27日のブログより)

です!!



ラジオ、無事放送されました!!

聴いていただけましたかー??




突然ですが、ここで報告があります。

皆様お気づきでしょうか?

ついに、ついに、ブログのテーマが合致しました!!

何度もブログを書いてきましたが、ブログのテーマと書いている内容が一緒でなかったのがずっと懸念点でした。(意図的にそうしてただけでしょ?)




話が逸れました。

ラジオ、無事放送されましたー。

今回のテーマはヒメマス。

ヒメマスのおすすめの食べ方は・・・やっぱりあれ!


インタビューに答えてくださったのは、

十和田湖増殖漁業協同組合の荻沢さん!!

ヒメマスのおすすめの食べ方は・・・やっぱりあれ!




荻沢さんいわく、ヒメマスは淡水魚なので、さっぱりした味。

刺身や塩焼きが主流の食べ方であり、

最近ホテル等ではカルパッチョにされたりもしているヒメマスですが、

一番のおすすめの食べ方は、『塩焼き』だそうです!!

ヒメマスのおすすめの食べ方は・・・やっぱりあれ!

魚料理の王道といっても過言では無い『塩焼き』!!

んんー、たまらないですね!!

刺身でもとても美味だそうです!!




そして、荻沢さんからの一言。

「十和田湖に足を運び、そしてヒメマスを食べてほしい。」

ヒメマスは、昔と違って高級魚・幻の魚ではなく、

現在は安定した量がとれているそうなので、

是非皆様食べてみてください!!

十和田湖にも来てください!!






次回のブログのテーマは、

「バスケがしたい。」

です!!



ではではー。


ごんかめ







同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ドライブインヨッホーのランチ
平和軒
とんとん亭のラーメン
芳徳庵のスイーツ
レストラン グルメ味館(みたち)
おれんじのランチ♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ドライブインヨッホーのランチ (2017-04-29 08:00)
 平和軒 (2017-04-01 08:30)
 とんとん亭のラーメン (2017-03-29 14:00)
 芳徳庵のスイーツ (2017-03-25 08:00)
 レストラン グルメ味館(みたち) (2017-03-22 09:00)
 おれんじのランチ♪ (2017-03-19 08:00)

Posted by のんびり探検隊2 at 12:00│Comments(0)食べ物地元の食材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
ヒメマスのおすすめの食べ方は・・・やっぱりあれ!
    コメント(0)