2016年07月20日

星に願いを


みなさんこんにちは。ごんかめです。





今回のブログのテーマは、

「ごんかめ、寝癖がすごい」(7月16日のブログより)

です!!












さて、ここはどこでしょう?

星に願いを



答えは、、、




アルパスのスキージャンプ台のスタートからの景色です!!


ひょえー!!










去る7月7日、七夕。

どうしてもお星様にお願いしたい!

お願い聞いてほしい!


ということで、高いところに行きました。






選んだ場所は、スキージャンプ台。



これは、、、高い!!お願い聞いてもらえそう!!


星に願いを

(先ほどの写真は、この左の一番高いところからの景色です。)






登ります。









星に願いを

星に願いを

中腹あたり。

















星に願いを

頂上へ!!

景色が非常によろし!!






星に願いを

傾斜がすごい!!





星に願いを

そして最初に出したこの写真!!


何度見ても怖い。


ちなみにこの写真はスキーで名を馳せた、たなかめ隊員に撮ってもらいました。


自分では撮らなかったの??

、、、撮ってません。なんせ足が震えておりましたので。


星に願いを


これですよ、これ。無理無理。





来た道を戻るのは、登るより大変でした!


家に帰った後も、しばらく足はがくがくでしたとさ。









それにしても、写真では伝わりきらないくらい景色が綺麗でした!!


うーん、鹿角はとってもいいところ。











次回のブログのテーマは、

「ごんかめ、花輪線に乗る。」

です!!





ではではー。



ごんかめ





同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
康楽館常打芝居
ブルートレインあけぼの宿泊予約スタート!!
平成29年の常打芝居!
康楽館の舞台裏
冬の明治百年通り
軌道モーターカーの運転体験
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 康楽館常打芝居 (2017-04-12 10:00)
 ブルートレインあけぼの宿泊予約スタート!! (2017-02-02 08:00)
 平成29年の常打芝居! (2017-01-22 08:30)
 康楽館の舞台裏 (2017-01-13 08:00)
 冬の明治百年通り (2017-01-12 08:00)
 軌道モーターカーの運転体験 (2017-01-06 09:00)

Posted by のんびり探検隊2 at 08:00│Comments(2)観光施設
この記事へのコメント
花輪スキー場のジャンプ台。国体でも使われる位ですからね。お隣、八幡平市の田山スキー場もジャンプ台があります。
それと、ごんかめ隊員、ご存じでしょうか?この花輪スキー場、フジテレビ系列で放送されていた人気番組トリビアの泉の中でのトリビアのタネのコーナーで、スキージャンプ台でタイヤを転がしたら、何m
ジャンプするか?の実験をここでやり、ゴールデンタイムに放送されています。小生も番組で実際見ましたよ。見逃しているのであれば、動画が出ている様ですので是非、ご覧下さい。(^-^)/
Posted by JG7MER / Ackee at 2016年07月20日 22:49
JG7MER / Ackee 様
こんにちは、ごんかめです。
動画見ました!映されているジャンプ台を見て、「知ってる知ってる!」という感じで、なんだか興奮しました!(笑)
どんな形であれアルパスが紹介される機会はありがたいですね!
Posted by のんびり探検隊2のんびり探検隊2 at 2016年07月22日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
星に願いを
    コメント(2)