2016年02月14日

でんぱく ~つらい肩こり・腰痛・むくみを解消~ 簡単セルフストレッチとデトックスごはん

 最近つらい肩こりや腰痛でお困りのあなた。

 ここで私の頭をめぐるのは
「そんなときには、痛みが散るお湯と書いて 痛散・・(自主規制)」。
生島ヒロシさんのラジオCMのセリフが離れません。


 薬の通販のご案内ではありません。


 2月10日行われた「でんぱく」は、「~つらい肩こり・腰痛・むくみを解消~ 簡単セルフストレッチとデトックスごはん」。
 この素敵なタイトルにひかれて参加しました。

 会場のコモッセに到着。
 前半は、花輪でジェルネイルとタイ古式マッサージのお店「Nail + relax has」を開いている坂本寿美子さんが語るべの簡単ストレッチ。


 普段、せまい部屋に敷くストレッチマットを、大広間に広げます。
でんぱく ストレッチ
 部屋を少し暗くして、リラックスできる音楽を聴きながら、上半身、下半身とゆっくり1時間ストレッチ。
ストレッチ
(当然撮影できないので、あんとらあさんから写真をお借りしました。)

 疲れている筋肉がよく伸びる伸びる。思わず「#*$¥・・」文字に書き起こせない声が出てきます。

 しっかりストレッチしていると、汗もじんわりと出てきて身体が温まってきます。


 ストレッチの後は、デトックスごはん。


 八幡平 銭川温泉の阿部湖十恵さんの夕食。
 ストレッチしている最中、隣の調理室からいい香りが漂って、待ち遠しい時間でした。

 今回のメニューです。
デトックスごはん
淡雪こまちの小豆玄米ごはん
淡雪こまちの小豆玄米ごはん
根菜のお味噌汁
根菜のお味噌汁
ひじきの煮物、焼き長いもの醤油玉ねぎソースがけ、春菊・干し柿・マイタケのおひたし、麹の漬物と昆布の佃煮、甘酒寒天の小豆かけ。
 温まった身体を冷やさないようにと、調理方法にも気を使っていただきました。

 すべての料理の美味しいこと(^_^)

 坂本さんに声をかけてもらった阿部さんが一緒に企画したでんぱくでしたが、嬉しいコラボメニューでした。


 もう1日、2月28日にも設定されていたのですが定員のため予約締切。初回に参加できてよかったです。

 地元で活躍する人たちが「語るべ」となって、たのしいひとときを過ごせるでんぱく
 でんぱくに参加するために鹿角に来てもいい!と思えるメニューが盛りだくさんです。
 次は何に参加しようかな。

スーパーたんぽこまちでした。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊作を呼ぶ舞い
ゴールデンウィーク 鹿角・小坂のオススメ情報!
小坂町に春が来た
八幡平アスピーテライン開通式
明日はアスピーテラインの開通式です!!
アスピーテライン開通式【4月15日(土)】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊作を呼ぶ舞い (2017-04-22 08:00)
 ゴールデンウィーク 鹿角・小坂のオススメ情報! (2017-04-20 08:30)
 小坂町に春が来た (2017-04-18 08:30)
 八幡平アスピーテライン開通式 (2017-04-17 11:00)
 明日はアスピーテラインの開通式です!! (2017-04-14 18:00)
 アスピーテライン開通式【4月15日(土)】 (2017-04-13 18:00)

Posted by のんびり探検隊2 at 08:00│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
でんぱく ~つらい肩こり・腰痛・むくみを解消~ 簡単セルフストレッチとデトックスごはん
    コメント(0)