2016年02月01日

トランヴェール2月号 鹿角の秋田美人

 東京へ向かう新幹線、座席前にある冊子と言えばこちら「トランヴェール」。
 座席の前にあるので、ちょっと時間を持て余したときに読んでしまいます。

 今月の2016年2月号は秋田特集。
トランヴェール2月号

「美の国あきたへ。」
秋田美人をめぐるヒミツが書かれています。

美の国あきた 美の理由
 食の面から美人をつくっているお話も興味深かったのですが、ページをめくりながら
おっ!
温泉ページに、鶴の湯温泉の女将 佐藤としこさんとともに、後生掛温泉の女将 阿部愛恵さんが紹介されています。
秋田の温泉が秋田美人をつくる

 後生掛温泉は箱むし風呂で有名ですが、泥風呂も人気と。
天然サウナの箱むしと天然パックの泥風呂でお肌スベスベとなれば、女性に人気ですね。

 さらに、秋田のカンバン娘さんのページには、ふけの湯の阿部香奈依さんが、女将の阿部恭子さんと一緒に紹介されています。
秋田のカンバン娘

 秋田美人はよく働く健康美人。
 いいタイトルつけてくれました。

 秋田美人を特集した「トランヴェール」2016年2月号。JR東日本の新幹線に乗ってご覧ください。
 ご紹介された秋田美人のお宿はこちら。
後生掛温泉
ふけの湯(冬季休業中)
 ぜひ美人をご覧に、美人になるために、秋田・鹿角の温泉郷へお越しください。


スーパーたんぽこまちでした。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
旧ゆとりランド リニューアルオープン
トレッキングにおすすめ!紅葉と温泉の八幡平
サタナビっ!「秋田・岩手の旅」おさらい
土曜の朝はサタナビっ!「秋田・岩手の旅」
温泉に興味ありませんか!
7月10日 銭川温泉「湯治場マルシェ」開催
同じカテゴリー(温泉)の記事
 旧ゆとりランド リニューアルオープン (2017-02-27 09:30)
 トレッキングにおすすめ!紅葉と温泉の八幡平 (2017-01-18 13:30)
 サタナビっ!「秋田・岩手の旅」おさらい (2016-12-19 08:00)
 土曜の朝はサタナビっ!「秋田・岩手の旅」 (2016-12-15 08:00)
 温泉に興味ありませんか! (2016-09-26 12:00)
 7月10日 銭川温泉「湯治場マルシェ」開催 (2016-06-25 08:00)

Posted by のんびり探検隊2 at 08:00│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
秋田美人特集の雑誌、ぜひ読んでみたいです。「秋田美人」という言葉は秋田に住んでいた時には実感しませんでした…が…大学に入り上京したら「秋田美人」の意味が良くわかりました。東京に来てみたら秋田に比べて美人の数が激減?でした。秋田では普通の女性が東京では美人にカウントされます。…と言いながら凧男の妻は秋田美人ではありません。(笑い)
Posted by 凧男 at 2016年02月02日 06:13
凧男さん
 いつもコメントありがとうございます。
 県外に出ると「秋田美人」はひとつのブランドになっていることを感じます。
 見た目の美人、おもてなしの心の美人、基準は人それぞれですが、プラスの要素なので嬉しいですね。
 今月のみJR東日本の新幹線に搭載されていますので、機会がございましたら読んでみてください。
【スーパーたんぽこまち】
Posted by のんびり探検隊2のんびり探検隊2 at 2016年02月02日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
トランヴェール2月号 鹿角の秋田美人
    コメント(2)