2015年09月11日

北限の桃いただきました!!

本日連続投稿ですみません汗

鹿角といえば、北限の桃!!

鹿角市十和田大湯字関上(鹿角工業団地のすぐ近く)の
佐藤秀果園という果樹園で、
北限の桃を買いましたチョキ

佐藤さんちの果樹園は、
昨年度の「知事と県民の意見交換会」の会場となった果樹園です。

私の両親をはじめ、遠くに住む親戚の方もおいしくて北限の桃のリピーターになっています(笑)

雨が続きますが、果樹園は桃の収穫作業で大忙し汗

北限の桃

デカっ!! おいしそーう!!

北限の桃尻

きれいな桃尻です♪

さて、早速切ってみます。

パッカーン!!

ぱっかーん

ジューシー

※私の個人の3年以上使用のスマートフォンで撮ったので、この2枚は色合い・画質が悪いですicon07

とってもみずみずしく、ジューシーでおいしいですface12icon06

北限の桃の収穫時期は、そろそろ終わってしまうそうですface08

まだ、食べてないという方は急げっっicon16

今週土日、秋田市付近にいらっしゃる方は、
ぜひぜひ、秋田駅ぽぽろーどに行ってみてください!!
「チャレンジマルシェ」というイベントで、北限の桃のほか、鹿角の特産品が大集合しますface02

詳しくは、1つ前の日記を参照ください。


こんなおいしい桃を作ってくれた鹿角の果樹農家の皆さんに感謝ですクローバーicon12


りいさでした。




Posted by のんびり探検隊2 at 16:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
北限の桃いただきました!!
    コメント(0)