2015年07月09日

十和田湖クリーンアップ

みなさんこんにちは!

昨日、「第30回 秋田十和田湖クリーンアップ大作戦」が行われました。

まずは開会式。小坂町の細越満町長よりごあいさつがありました。
あいさつ
(雑なところからですみませんがicon11

そして細かな注意事項が伝えられ、いざ各自の清掃場所へ移動!
私は樹海ラインの清掃にあたりました。
樹海ライン
道ばたにゴミ、いろいろ落ちています。
特に缶や吸い殻が多いです、車の窓からポイッて感じなんでしょうね!

ごみ
最後にはこんなにたくさん集まりました。
これでもまだまだ一部のゴミですface08

そしてクリーンアップが終わると、参加したみなさんで十和田湖休屋手前にある賑山亭へ♪
中には大きな鍋にどっしりと豚汁が・・・!
豚汁
持ち寄ったおにぎりと一緒に美味しく食しました。この後は賑山亭のお風呂で疲れを癒やしました。
私たちは十和田湖を綺麗にし、十和田湖が私たちを癒やしてくれる・・・
まさにギブアンドテイクですね親指

十和田湖は、私たちが世界に誇る神秘の湖です。
多くの関係者や団体、ボランティアによる美化活動によって、美しさが保持されています。この美しい宝物、今のままの姿で後世に引き継いでいきたいですね。今回はその活動の一端を担うことが出来て少し誇らしい気持ちになりました。
来年もこのような活動があったらぜひ参加したいと思います!
                                     ずっしーでしたface02





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊作を呼ぶ舞い
ゴールデンウィーク 鹿角・小坂のオススメ情報!
小坂町に春が来た
八幡平アスピーテライン開通式
明日はアスピーテラインの開通式です!!
アスピーテライン開通式【4月15日(土)】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊作を呼ぶ舞い (2017-04-22 08:00)
 ゴールデンウィーク 鹿角・小坂のオススメ情報! (2017-04-20 08:30)
 小坂町に春が来た (2017-04-18 08:30)
 八幡平アスピーテライン開通式 (2017-04-17 11:00)
 明日はアスピーテラインの開通式です!! (2017-04-14 18:00)
 アスピーテライン開通式【4月15日(土)】 (2017-04-13 18:00)

Posted by のんびり探検隊2 at 10:08│Comments(0)イベント自然山・湖・滝etc
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
十和田湖クリーンアップ
    コメント(0)