2014年12月10日

旧小坂町役場

まずはじめに!画像ナシで文章だけですface07

わたしの家は、旧小坂町役場のがっつり近所なんです。(今は旧小坂中学校が新庁舎として生まれかわっています)
そりゃービックリするくらい近所なんですicon25


今、旧役場は解体作業が始まっています。
この建物の中で仕事した期間があんまりないので、たいした思い入れはないんですが…
家に帰るたびに、徐々に壊されていく建物をみていると、なんだか寂しい感じになります。

街中で、
建物解体している時は記憶にあっても、
しばらくすると、「アレ?ここに何建ってたんだっけ?」なんてことよくありませんか?

明治百年通りでは
クリスマスマーケット開催にあわせて、
イルミネーションicon12が見られます(~12/24)

無くなってしまう景色もありますが、
「小坂町冬の定番」景色となるように、みなさんゼヒおいでなさいませ~逃げろ
      by万葉




Posted by のんびり探検隊2 at 10:00│Comments(2)
この記事へのコメント
小坂町役場…そうなんですね~、随分大切に使って来た建造物ですよね。もう解体が始まっているんですか。お宝が出てきたりしないかしら…
私は、小坂町に生まれて、マリア園、小坂小学校、小坂中学校一年生まで住んでいました。
今年卒寿の母は、小坂町生まれで、そこが女学校の頃に通っていたようです。今は母の記憶も定かでないのですが…
数年前に明治百年通りを通りましたが、時計台~小樽部~成森~の懐かしいバス通りも行ってみたらよかったなぁ…
新しい小坂町になって、新しく発展してゆくことを楽しみにしていますね。いずれ必ず、たずねてみたいと思います。
Posted by 鹿愁 at 2014年12月10日 14:42
鹿愁さん、コメントありがとうございます。
私が知っている小坂町の風景は、今からざっと20年くらい前までなので、鹿愁さんの記憶にある「小坂町の風景」は、歩いてみるとだいぶ変わっていることだと思います。

機会がありましたら、
レールパーク
成森~尾樽部
永楽町
新役場庁舎と
ぶら小坂をしてみてください。
お待ちしております。
Posted by のんびり探検隊2のんびり探検隊2 at 2014年12月11日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
旧小坂町役場
    コメント(2)