2014年02月12日

スノーシューで滝めぐり、してきました

スノーシューで滝めぐり、してきました
先日、当ブログでご紹介した「スノーシューで滝めぐり」に、はるばる関東からやってきた友人と共に参加してきました。

スノーシューで滝めぐり、してきました
初スノーシューですキラキラ音符
登山靴のように底が固い靴につけるのがよいようです。私は長靴に。

スノーシューで滝めぐり、してきました
前面を少し上げ、引き摺るように歩くのがコツだそう。
薄く積もった新雪がいい気持ちicon06

この日は4つの滝をめぐりました。

スノーシューで滝めぐり、してきました
こちらは3つめの「銚子の滝」。(冒頭も同じく) やっぱり絵になるなぁ~icon06

最後は「湯の又の滝」。
スノーシューで滝めぐり、してきました
別名、スダレ滝(?)。氷のカーテンです。

スノーシューで滝めぐり、してきました
ブルーアイス度が高かったですface05 写真より青いです!

ここへ辿り着く頃には日頃ナマクラ状態な私はだいぶヘロヘロでしたがicon10
大変に清々しく、来てよかった!!
他の参加者のみなさんからも同様の声を聞きました。
ツアーがあってよかった…

案内人のみなさんの足取りの軽さicon12はさっすがface08!!
彼らのカッコイイ装備を見て、私もマイスノーシューがほしくなりました。

スノーシューで滝めぐり、してきました
お昼はバーベキュー音符 量がハンパなくてまた驚きicon10

スノーシューで滝めぐり、してきました
午後はスノーラフトface03
やってみたかったんです、コレ。
でも、ちょっとしたデコボコがあんなにコワいとは知りませんでした…
友人は叫びっぱなしface18icon10
(子どもたちは平気で乗ってましたがicon10

その後は学舎の暖炉の前でまったりしたり、カフェでお茶したりface01
何ともいい一日でしたicon12
足腰を鍛えて、また参加したいと思いますicon09


ししぃ




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
豊作を呼ぶ舞い
ゴールデンウィーク 鹿角・小坂のオススメ情報!
小坂町に春が来た
八幡平アスピーテライン開通式
明日はアスピーテラインの開通式です!!
アスピーテライン開通式【4月15日(土)】
同じカテゴリー(イベント)の記事
 豊作を呼ぶ舞い (2017-04-22 08:00)
 ゴールデンウィーク 鹿角・小坂のオススメ情報! (2017-04-20 08:30)
 小坂町に春が来た (2017-04-18 08:30)
 八幡平アスピーテライン開通式 (2017-04-17 11:00)
 明日はアスピーテラインの開通式です!! (2017-04-14 18:00)
 アスピーテライン開通式【4月15日(土)】 (2017-04-13 18:00)

Posted by のんびり探検隊2 at 10:00│Comments(0)イベント山・湖・滝etc
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
スノーシューで滝めぐり、してきました
    コメント(0)