2013年10月10日
あきたにしました。
秋田デスティネーションキャンペーンのキャッチコピー、
「あきたにしました。」
秋田県観光キャンペーン特設サイトによりますと、
日本各地の人を「わすれていた秋田」に向かわせる静かなフレーズ。
震災以後の日本をとらえながら、もういちど日本を考えてみよう!
そのために、(ニッポンがそのままある)「あきた」に行こう!
という深い意味を含んでいます。
力の入りすぎない、ゆえにハッとするコトバです。
そしてプレスリリースによりますと、
「あきたにしました。」つぶやきのようなキャッチフレーズとともに
人々が、秋田にぞくぞくと向かう様子をデザインしました。
秋田の自然・温泉・ふれあいをモチーフとしてキャラクターとともに
「ふと行きたくなる秋田の魅力」をシンボル化しています。
とあります。
とにかく・・・このロゴ、カワイクないですか
他県の方から、袋や缶バッジがほしいと何度か言われました
カワイイからと。
袋とおもてなし缶バッジ。缶バッジは県内スタッフ用です。
これもか~い~ 秋田県アメ。
元ネタ(?)はもちろんコチラ。
並べると目をひきますね 全国のJR各駅に掲示されていたものです。
ししぃ
「あきたにしました。」
秋田県観光キャンペーン特設サイトによりますと、
日本各地の人を「わすれていた秋田」に向かわせる静かなフレーズ。
震災以後の日本をとらえながら、もういちど日本を考えてみよう!
そのために、(ニッポンがそのままある)「あきた」に行こう!
という深い意味を含んでいます。
力の入りすぎない、ゆえにハッとするコトバです。
そしてプレスリリースによりますと、
「あきたにしました。」つぶやきのようなキャッチフレーズとともに
人々が、秋田にぞくぞくと向かう様子をデザインしました。
秋田の自然・温泉・ふれあいをモチーフとしてキャラクターとともに
「ふと行きたくなる秋田の魅力」をシンボル化しています。
とあります。
とにかく・・・このロゴ、カワイクないですか
他県の方から、袋や缶バッジがほしいと何度か言われました
カワイイからと。
袋とおもてなし缶バッジ。缶バッジは県内スタッフ用です。
これもか~い~ 秋田県アメ。
元ネタ(?)はもちろんコチラ。
並べると目をひきますね 全国のJR各駅に掲示されていたものです。
ししぃ
Posted by のんびり探検隊2 at 10:00│Comments(0)
│イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。