2013年05月10日

赤ちゃん

ようやく暖かくなってきましたねー晴れ
何なんでしょうか・・この寒さはicon15
例年だとGW後半には桜が散っているのに、今年はこれから満開…
とは言え、今週末には運動会があったりしますので、
お花見をしながら応援が出来るかもしれませんねface02

先日、男鹿水族館GAOで生まれたホッキョクグマの
赤ちゃんの名前の候補が決まりましたねー☆

①キララ(きらきらと輝く存在に)
②コマチ(小野小町のように美しく育って欲しい)
③スノア(雪を意味する「スノー」と秋田の「ア」)
④ツバキ(男鹿の北限のツバキにちなむ)
⑤ポラリス(北極星のように話題の中心になって欲しい)
⑥ミルク(母グマのクルミの反対読み。白色で可愛らしいイメージ)

仔グマを見ることが出来る機会はそうないので、
覚悟をして見てきましたーキラキラ
何故覚悟か・・・
あり得ない人、人、人・・・
ホッキョクグマ親子コーナーには仔グマの登場を
待っている人で溢れていました(--#
そんな中、私も粘ってみたところ・・・
子グマ発見ーーーっ!!!!!【クリック拡大↓】
赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん




かなりズームにしたので画質が悪いですが、
母親のクルミと一緒に撮ることが出来ましたチョキ
粘った甲斐があった涙

仔グマの名前は来館者の投票で決まるそうなので、
是非会いに行って投票してみて下さい♪
投票期間:5月10日~26日まで(6月上旬発表予定)
ワンパクでめちゃくちゃカワイイですよicon06

Snowmanicon04




同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
康楽館常打芝居
ブルートレインあけぼの宿泊予約スタート!!
平成29年の常打芝居!
康楽館の舞台裏
冬の明治百年通り
軌道モーターカーの運転体験
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 康楽館常打芝居 (2017-04-12 10:00)
 ブルートレインあけぼの宿泊予約スタート!! (2017-02-02 08:00)
 平成29年の常打芝居! (2017-01-22 08:30)
 康楽館の舞台裏 (2017-01-13 08:00)
 冬の明治百年通り (2017-01-12 08:00)
 軌道モーターカーの運転体験 (2017-01-06 09:00)

Posted by のんびり探検隊2 at 09:00│Comments(0)観光施設
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
削除
赤ちゃん
    コメント(0)